ドヤ顔だらけの3歳半検診

本編

さぁて検診がスタート!!

広告

※3歳が正解です^^;

あとがき

末っ子のヨウは、歩くのも喋るのもゆっくりで、成長のスピードを心配した時期がありました。
前回の検診では、もっとお母さんがたくさん話しかけてね〜とご指摘をもらったり、少々凹んだのを覚えています。

その後は、保育園の先生のおかげもあって、今では大分お喋りになってきました。
言い間違いや言葉が詰まることは多々ありますが・・

発達検査が一番ドキドキします。
なぜに洗剤で試されてるのかは謎だった・・・

歩かせたのは、ちゃんとした歩き方ができるのか見たかったようですが
ヨウが照れていたせいもあって変な歩き方になってたけど・・・多めに見てくれたようです笑

私にとっては、人生で最後の三歳半検診。
そう考えると感慨深くて、可愛い可愛い末っ子の成長が嬉しくもあり、寂しくもありで
帰り道はちょっぴり涙ぐんでしまいましたよ。

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.