学校に行くのが怖くなった話【最終話】

前回の話はこちらから↓

学校に行くのが怖くなった話③

本編

広告

あとがき

もうね、ずっと考えていました
親としてできることはなんだろう?と

先生との面談の後、X君の親に対しての怒りが湧き上がっていた時もありましたが
きっと、親御さんにも何かしら事情があってのことなのだろう
詳しいことは何もわからないけれど、それでも、
クラスメイトが学校に行きにくくなる事実を作っていることは
絶対に知ってもらわないと私も気が収まらないのが正直な気持ちだ

ところで、この「ごはんもりもり食べさせ大作戦」はうまく行きました(笑)
競泳のスクールの方針で、「お菓子禁止!食べるなら米!」が掲げられてるのですが
(お菓子の完全排除は無理ですて・・・)
それでも「食べる」ことが元々得意だったこともあって、本当にたくさん食べさせました(笑)
久しぶり会ったバーバの目が飛び出たのには笑ったなぁ^^;

内面を急に強くするって難しいですもんね
なので、まずはフィジカルから攻めた次第です

今回は、初めて学校が怖いと漏らした言葉に本当に仰天した出来事でした
もし、同じような境遇に遭われてこんな対策したよ!などありましたら
ぜひアドバイスいただけると嬉しいです

これからも、レンの心の発信に注意深く耳を傾けていこうと思っています
最後まで見ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

17






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.