続★ハリーポッター読み聞かせその後・・・

前回のハリポタ読書の話はこちら↓

家族をハリポタワールドへ誘う母の思惑やいかに・・・

本編

広告

あとがき

読み聞かせは3巻までを目標にしていたので、無事に読み終えた時の達成感と言ったら・・・!
3きょうだい達、1巻「賢者の石」で主要のキャラクターは頭に入っていたので、
2巻「秘密の部屋」もすんなり物語に入ってくれましたね

でも、次々出てくるキャラクター達を覚えていられるように、
読んだ翌日は復習クイズを徹底しましたよ
「正解したら◯ポイントー!」で大盛り上がりです

3巻は私自身も本当に大好きな物語なので、映画ももちろん好きなんですが
やはり、より細かく書かれている本から入るのが良い・・・

ただ、そのせいか家族も本の内容をまずは知りたがってしまい
今後も読み聞かせを継続することに・・・

・・・ねぇ、知ってる?
4巻以降、全部前編後編に分かれてるから、全部であと8冊あるんだぜぇ〜!?!?

正直読み続けるのもすんごい根気がいるんですが、、、今しかできないことだと覚悟を決めて!
母ちゃん頑張ルワ!!!

(同じように読み聞かせ頑張っている親御さんたちと励まし合いたい・・・)

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.